シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「死刑台のエレベーター」を見て
死刑台の

1950年代に封切された同名のフランス映画の日本版リメイクである。小生が原作を見たときは未だ高校生だったが、映画の内容よりもマイルス・デービスの即興演奏のジャズが印象的であった。
ところが3年ほど前にテレビで再びオリジナル作品を見るチャンスがあって、モノクロでありながらストーリー展開の面白さや登場人物の心理描写、音楽そしてカメラワークなどの素晴らしさに感動した記憶がある。 それに比して、当作品はオリジナルに忠実にストーリーを組立てようとしたせいか、現実にはありえない不自然でお粗末な設定になってしまい、役者たちの持ち味まで消してしまった感がある。オリジナル作品を見ていない人たちの目にはどう映るかは知らないが。
ただ、ヒロインの吉瀬美智子はジャンヌ・モローよりも美人であった。

2010年10月18日 @MOVIX埼玉
スポンサーサイト


プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。