シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「ライフオブパイ」 を見た
W10005.jpg
トラと少年が主人公の映画と言えば、40年以上も昔 キップリングの小説をディズニープロが映画化したのを見た記憶がある。赤ん坊の頃からジャングルでオオカミに育てられた少年がジャングルを舞台に動物仲間と活躍する冒険物語だったと思う。その時の敵役が 人間が大嫌いな恐ろしいトラ、シア・カーンだった。
そんなことを思い出しながらこの映画を見ていたが、ストーリーは全く異なものだった。動物園を経営する家族と航行中に嵐に遭い、どう猛なトラと一緒に救命ボートで大海原を漂流することになった16歳の少年のサバイバルを描いたものだ。この映画の魅力はストーリーよりも 幻想的な映像構成にあった。  予告編を見ずに、虎と少年の広告写真だけで「ジャングルブック」の世界を思い出して衝動的に見てしまったのがかえって良かったのかも知れない。 キャッチコピーの 「なぜ少年は、生きることができたのか」は 適切でないような気がした。

WS10006.jpg

2013年2月24日 @MOVIXさいたま
スポンサーサイト
パソコン仲間と「ふぐ懐石」を楽しむ
親しいパソコン仲間と極上の「ふぐ懐石」を嗜んだ。

fugu04.jpgまずは 「ふぐの口取り」

fugu02.jpg
「ヒレ酒」 が何とも香ばしく、ついつい飲みすぎてしまった

fugu01.jpg
これが一人前の 「ふぐさし」  

fugu00.jpg
「から揚げ」もなかなかの味

fugu03.jpg
 いよいよ 「ちり鍋」だ  勇み足で まだ「ふぐ」が入っていないのに写真を撮ってしまった。
 この後 デザート をいただいて 2時間の食事と歓談を堪能した。

2013年 2月 @都内某所


プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。