fc2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
映画 「007 カジノロワイヤル」を見て
20061215135515.jpg

久しぶりに楽しめる ”007映画”だった。
「ドクター・ノー」や「ロシアより愛をこめて」などの初期の作品におけるショーン・コネリー扮するジェームス・ボンドのイメージがあまりにも強烈で、その後の俳優が演じる ”007シリーズ”は”亜流ジェームス・ボンド”のようでどこか物足りなさを感じていた。 
新しいボンド君、ダニエル・クレイグはどんなものかと期待半分、不安半分であったが、なかなか良かった。 やたら全力疾走し、格闘も派手だし、チョッとオチョコチョイで、女に対してはそれほど手が早いわけでもない。
“007として初めての過酷なミッションに挑む若きジェームズ・ボンドの活躍と運命の女との切ない恋の行方を描く” という宣伝文句で、舞台は冷戦の頃なのかと思っていたら 9.11テロ以降で、携帯、パソコン(これが何とVAIOなのだ。だって製作・配給元がソニー・ピクチャーズ エンタテインメントなのだから。)大型ジェットなどが小道具・大道具として使用されるなかで、ボンドカーは相変わらずアストンマーチンなのが良い。 またエンディングの懐かしい "Do you know my name?" のエレキギターとハリのある歌声が良かった。
すなわち小生にとって大変懐かしさを喚起させる映画であったということか。。。。。

この記事に対するコメント

また映画に行ったんですか?
なかなか楽しい映画のようですね。
私はこの映画はショーン・コネリーのイメージが強いのです。
昔々のあの頃は夢中になって観たものです。
【2006/12/15 16:59】 URL | hanako #sktWpA2Y [ 編集]


v-7そうです、 hanako さん。
みんな ”ショーン・コネリー IS ジェームス・ボンド”なのです。
私もそうです。 でもかれはいまや too old なのです。

この跡は ダニエル・クレイグ が継ぐのです。
【2006/12/15 19:21】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


小生も家内と一緒に観て来ました。本当に面白く、楽しめました。一人¥1000なんて申し訳ない気がします。この”007”は今までのと一味違いますね。ボンド本人の持つ雰囲気も今までに比べれば若干硬派っぽく、以前のようにやたらと変った小道具が出てくるわけでもない。”007”の第1作は”ロシアより愛をこめて”でしたっけ? 大学時代仙台で、少ない小遣いから捻出して封切(古いね!)を観ました。ロシアのKGBおばさんのつま先蹴りが鮮烈に思い出されます。これからも面白い”007”を楽しみたいですね。
【2006/12/17 17:13】 URL | 晩成 #- [ 編集]


v-7晩成さん
"ドクター・ノー”が第一作だったと思います。

ボンドガールはウルスラ・アンドレス。
見事な水着姿を披露していました。
彼女の名前の Andress は Undress 
の間違いじゃないかなんて思ってました。v-12
【2006/12/17 20:24】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]

こんばんは~♪
私もジェームスボンド=ショーン・コネリーは大好きです♪
ダニエル・クレイグ さんも楽しみです!
ショーン・コネリーのtoo old も味があっていいですね~(*^^)v
【2006/12/20 18:02】 URL | メロン #suHAv9C. [ 編集]


v-7 メロンさん お久しぶりですね。
最近のショーン・コネリーはジェームス・ボンドを離れて
役柄も大分温厚になってきましたね。
それなりにいい味を出していると思います。
(こんなことをいうのはチョッと生意気ですね)
【2006/12/20 21:11】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


 こんにちわ。
 この映画とてもおもしろかったです。気合がはいってる。
 気合と、全力疾走で、足りないところを、補ってあまりありました。

 猫ちゃんで随分あそばせてもらいました。
【2006/12/29 19:53】 URL | mitokomon #- [ 編集]


v-7mitokoumonさん コメントありがとうございます。
黄門様は猫がだいぶお好きのようですね。
いつでも来て遊んでやってください。
【2006/12/29 20:44】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


おはようございます。
 
すみません。Uがないのです。水戸小紋です。

わかりにくいので、考え中です。長いのでkomonにしろとかいわれましたが、
反発して続けています。おばばは、頭がかたいです。
【2006/12/30 06:31】 URL | mitokomon #- [ 編集]


v-7水戸小紋さん

失礼しました。 mitokomon ときたら すぐ水戸黄門と早とちりです。
小紋さんのブログのURLが http://mitokomon..blog27.fc2.com/
となっていて mitokomonの後ろに .. ドットが2つ入っているので
アドレスミスを起こしてますよ!!


【2006/12/30 09:14】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


ありがとうございます。
すみません。
なかなか、その辺が上手くいかなくて。
きをつけていれます。
【2006/12/30 12:36】 URL | mitokomon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/119-888569d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード