fc2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
大宮花の丘公園
今日もまたお天気に誘われて(気ままなおじさんの常套手段だ)”大宮花の丘公園”にひとりで愛用のカメラをお供に出かけてみた。園内は自然があふれ、花畑が一望できる“花の丘”や水遊びができる“親水広場”などがある。菜の花やチューリップが終わってしまい、ツツジとハナミズキ、芝桜、ハマナスなどがまばらに咲いているだけだったが、GWの中日とあってたくさんの家族連れでにぎわっていた。秋にはサルビアやコスモスなどが咲き、四季折々の景観が楽しめるところだ。
花の丘1
 ハマナスの垣根越しにツツジの丘を眺める。

芝桜

芝桜が半円形に植えられている。 広くは無いが広角で下からあおるように撮ってみた。

ハナミズキ
  芝桜をバックにハナミズキの小枝を100mmマクロで撮る。

ポピー
 もう咲き終わってしまった菜の花畑にポツンポツンとポピーが咲いている。

この記事に対するコメント

先日はご訪問コメントありがとうございました。
五月晴れの青い空
色とりどりの春の花
総会ですね。
【2006/05/04 19:31】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]


Renoさん ご訪問そしてコメントありがとうございます。 Reno さんの写真のようなパステルトーンにあこがれていますが、なかなか被写体にめぐまれないです。 と言うよりまだ腕が無いといったほうがよさそうですね。
【2006/05/04 19:47】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


芝桜のアングルが好きです。
【2006/05/05 00:56】 URL | hanako #- [ 編集]


大宮花の丘公園
素敵な公園ですね!
いいえ撮影者のセンスでした。
【2006/05/05 07:06】 URL | くまばあ #- [ 編集]

くまばあ さん & hanako さん
訪問ありがとう。
この公園はいたうもはもっと花が多いのですが、今回はタイミングが悪かったようです。 時々来てチェックしないといけませんね。
【2006/05/05 07:57】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/19-b514977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード