FC2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の北浦和公園
20071122200223.jpg

晩秋の北浦和公園は公孫樹、楓、メタセコイヤなどの巨木が紅葉してとても美しい。 時ならぬ北風に木の葉が舞い風情を一層増していた。

20071122200215.jpg
 公園内にある埼玉県立近代美術館では開館25周年記念展として「田園賛歌」と銘打った絵画展を催していた。山梨県立美術館秘蔵のミレー《落ち穂拾い、夏》、埼玉県立近代美術館のモネ《ジヴェルニーの積みわら、夕日》の二つの名作を核として、19世紀フランス大地に生きる農民たちの勤勉でつつましい暮らしぶりや、明治後期から昭和初期に画かれた日本の農耕・田園が主題となっている絵画や写真などが多数展じられている。
他の常設展も併せて65歳以上の人は入場無料であった。わずかに1ヶ月半ほど足らなかったので入場料を払って鑑賞したが、なかなか見ごたえがあった。

@北浦和公園  11月22日
この記事に対するコメント

おじさんの住んでいるところは、沢山素敵な場所があるんですね。
やっぱり住人が素晴らしいと、環境もついてくるんでしょうか。
私の周りは何時まで経っても、何も変わりません、何も出来ません。
【2007/11/23 23:50】 URL | hanako #sktWpA2Y [ 編集]


v-7hanakoさん
何処にでも素敵な場所はあるでしょう。
hanakoさんの近所には農業公園とか
ダイアモンド富士の見られるスポットとか
いろいろあるではありませんか。。
【2007/11/24 08:19】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


この公園は彫刻の公園みたいですね。
色々な所を紹介してもらってみると、
埼玉県はなかなか芸術的な所だという気がしてきました。
彩玉とでも字を変えたら良い気がしますけど・・・・。
【2007/11/24 21:25】 URL | クマゴロー #- [ 編集]


v-7クマゴローさん
そのとおりです。
埼玉のキャッチフレーズは”彩の国 埼玉”です。
この歳になって地元の良さに触れ合う機会が多くなりました。
【2007/11/25 08:46】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/232-0c886c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。