FC2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ日本シリーズで”アルバトロス”を目撃
ゴルフ友達と東京よみうりカントリークラブで開催されている「ゴルフ日本シリーズ」を見に行った。前日の天気予報では「晴れで暖かい」はずだったのに、曇り空から時折小雨が落ちてくる肌寒い一日だった。 全ギャラリーの80%近くが最終組の片山晋吾と石川遼君のパーティーについて回っていたが、我々は6番ロングホールの第2打とグリーンの間の地点で、2組前のパーティーのプレーを見ていた。ここに居れば最終組が来るまでゆっくりできるという魂胆だった。 折からの追い風で540ヤードもプロならば軽くツーオン可能な状態だ。平塚選手が左の浅いラフからアイアンでグリーン右方向に打ち出していった玉はグリーンエッジでチョッと跳ねてピンの方向にゆっくりと転がっていくのが見えた。その瞬間少ないギャラリーから大きな歓声が上がった。そのままカップインしてしまったのだ。小生にとってもアルバトロスを生で見たのは初めてで、本当に今日は見に来て良かったと思った。 その2組後にお目当ての片山と石川の組がやってきて、彼らもグリーンにオンはしないまでも十分イーグルを狙えるところだったが、それぞれバーディとパーに終わってしまった。 
jtcup1.jpg
 大会会場入り口で

jtcup2.jpg
 7番ホールのティーショットの後で最終組の選手を追うギャラリー。

@東京よみうりカントリークラブ     11月30日

この記事に対するコメント

ず~と昔、確かゲーリープレーヤーが1打目をミスショットした。 ところが、
そこからアルバトロスをやった。そこに記念のプレートが埋め込んでありました。
(未だあるはずです)
私の1打もそのプレートのすぐ側に有った。ここまではプレーヤーと肩を並べている。
ところがそこから5打でホールアウト。  それがプロとアマの差でした。
でも、世界のトッププロと僅か4打差ですから、大したことは無いと思いましたよv-8
【2007/12/01 00:10】 URL | クマゴロー #- [ 編集]


v-7クマゴローさん
世界のトッププロと僅か4打差とは、クマゴローさんのゴルフの腕は
大したものですね。 
でも、そのほかのホールのスコアはどうだったのでしょうか。。。?

平塚選手は折角上昇気流に乗ったのに、この後のホールで
スコアを落としてしまい、アルバトロスの話はTVのニュースに
乗らなかったのが残念です。
【2007/12/01 08:14】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/237-84063ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。