fc2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
20年前の香港、湾仔の裏通りへタイムスリップ
お台場香港


お台場


ここは何処?

詰めた虫歯が痛み出し、サラリーマン時代からかかりつけの築地の歯医者に通うことになってしまった。 治療を終えて、ぶらぶらと浜松町のほうに歩いているうちに日の出桟橋に来てしまった。そこから水上バスでお台場に着くとそこは一大レジャーランドだ。
デックス東京ビーチにある「台場小香港」。まるで20年ぐらい前の香港、湾仔の裏通りの紅灯の巷へさまよいこんでしまったような感じだ。

お台場
  ここは香港に11店舗をかまえる「鴻星海鮮酒家」の日本支店だ。
サラリーマン時代、香港支社の入っているビルの一階にこのレストランの本店があった。オコゼのカラ揚げとニンニク炒めが絶品で、仲間と何度も食べに行ったところだ。懐かしさに店の中をのぞいてみたら、ランチタイムも終わった頃でそんなに人は入っていなかったが、ディナーの時間にはきっと込み合うことだろう。

ちょっとの時間だったがタイムスリップして香港にテレポーテーションされた気分であった。

この記事に対するコメント

築地の歯医者さんって、靴を脱いで診察を受ける和風の歯医者さんですか?
香港では美味しいお料理を召し上がりましたか?
【2006/05/25 01:53】 URL | hanako #5zY9PoLE [ 編集]


治療のついでに小旅行ですか?
大丈夫なんですか

香港にはあまり良い思いでが無いですね~
ギトギトoilのお料理に辟易しましたが・・・

お台場香港はどうなんでしょう





【2006/05/28 15:29】 URL | grandma #- [ 編集]


中華料理はお店次第ですね。
小香港でもおいしい店はありましたよ。
【2006/05/28 18:09】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/27-00b2ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード