fc2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
アンコール遺跡を訪ねてーその1(ベトナム航空で出発)
はじめて搭乗したベトナム航空955便ハノイ行のB777はほぼ満席だ。6時間ちょっとのフライトだが、個人用の座席TV はおろか 新聞も、雑誌もまともに積んでいない。 食事の際のお酒の提供だけがサービスだ。普段パソコンやTVに毒されている身には、狭い座席でなにもせずに6時間というのは何とも退屈でたまらない。やっと拷問から解放されて、ハノイでシェムリアップに向けて2時間待ちのトランジットだ。この空港がまた、何もない。幸い定刻より10分ほど早く出発し、到着も20分ほど早く、迎えの車で中華レストランへ直行して食事をしてから晩の9時ごろ宿舎の SOKHA ANGKOR HOTEL & SPA にチェックインした。 どうせなら、チェックインを先にしてホテル内で夕食というスケジュールにしてくれればありがたいのだが、それでは旅行社の採算が合わないのだろう。

angkor1jpg.jpg 出発を待つVN955@成田空港

angkor2.jpg ハノイのシェムりアップ行き出発ロビーのお店

angkor5.jpg ハノイからの乗り継ぎ便のA320は新しく快適。 緊急時の対処の説明ビデオを放映。

angkor3.jpg シェムリアップ空港はタラップを降りて徒歩でターミナルビルに向かう

angkor4.jpg 宿舎に入る前に寄ったチャイニーズレストランで。 クメール風中華料理も結構いける。

3月1日 @成田、ハノイ、シェムりアップ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/337-19f770cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード