FC2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの大聖堂が崩壊!!
1か月前に行ったばかりのクライストチャーチの大聖堂が地震で崩壊

クライストチャーチ-1
今日のニュースを見て驚いた。 先月中旬に訪れ3日間滞在したニュージーランドの南島の最大都市クライストチャーチの街が直下型の地震で破壊されたことを知りびっくりした。日本からの英語学習のために滞在している20数名の学生たちが建物の下敷きになっているという。私たち夫婦が宿泊したのも大聖堂のすぐ脇のNovotelで、きっと被害を受けているだろう。旅行を計画したのは昨年の秋ごろであったが、1月にするか2月にするかだいぶ迷った末に1月にしたのだった。もし2月にしていたら間違いなくこの地震に遭遇していたと思うと背筋がゾーとした。富山の学生さんたちは可哀想に本当に運が悪かったのだ。とても他人事とは思えなくてずーっとテレビにかじりついていた。何とか全員無事でいることをお祈りします。

2月22日 @自宅
この記事に対するコメント

私もニュースを知ってから驚いています。
確かおじさんが行った処ではなかったかな?と・・・。
まだ連絡がつかない方がいらっしゃるようですね。
皆さんご無事でありますようにと思います。
【2011/02/22 23:22】 URL | hanako #sktWpA2Y [ 編集]


v-7hanakoさん

本当にびっくりしました。
英語学校のビルの近くの日本レストランにも2度行きました。
シェフの家族とオプショナルツアーで知り合いになったので。。。。
学生さんたちも、レストランの皆さんもみな無事でいることを祈ってます。
【2011/02/23 07:24】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/04 12:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/409-34e0ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。