シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「山本五十六」 を見て
山本五十六
役所広司が主演を務め、連合艦隊司令長官・山本五十六を演じる『聯合艦隊司令長官 山本五十六』を見てきた。
山本五十六については諸処の評価がある。
「最後まで開戦に反対し、短期決戦を望みながら不本意な戦争を指揮した悲劇の海軍大将、こよなく懐かしく、親近感のもてる人 山本五十六。」
「決して戦場には出撃しない、現場指揮はとらない、安全圏にいて自分の命を惜しむ、“卑怯”の2文字を絵に猫いた、史上最低の高級軍人だった山本五十六。」
この映画は前者の評価を得て山本五十六が描かれているが、一部後者の事実も映画の中では触れている。
確かに軍人としての厳しさよりも人間としての優しさばかりが強調された映画であった。

2012年1月2日 @MOVIXさいたま
この記事に対するコメント

良いですねぇ~~、2日から映画鑑賞ですか・・・。
羨ましいです。おじさんは悠々自適な素晴らしい毎日ですね。
【2012/01/04 20:33】 URL | hanako #sktWpA2Y [ 編集]


v-8 誰も相手にしてくれないので一人さびしく映画に行くのです。
【2012/01/04 20:47】 URL | おじさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/415-75d9c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。