FC2ブログ
シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海旅行―第一日
上海00
羽田空港は小雨に煙っていた。国際線ターミナルが新設されてから初めての利用だ。東南アジアの各主要都市の新空港と同様に、白で統一された壁とパイプで組み立てられた窓際の骨組み、つり天井のような屋根などが特徴だ。

上海01
9:15発 11:45定刻に到着(一時間の時差があるため3時間半のフライト時間)、イミグレーション・通関もスムーズで、空港出口に行くと現地に10年間住みついている高校時代の友人が待っていてくれた。

上海02
羽田からの便は古い虹橋空港に着くのだが、先の万博に合わせて市内まで地下鉄が直行している。ただし、空港ターミナルから地下鉄乗り場までは10分ほど歩かなければならない。 友人の勧めで歩いてみた。彼が大きならげーじを運んでくれたので多謝々々であった。

上海03
虹橋空港第一ターミナル と読むのだ。30分の乗車で ホテルの最寄りの駅に着く。

上海07
ここが宿舎の花園飯店。ここに4泊お世話になる。
着後、ホテルのロビーラウンジで友人と今後の予定を打ち合わせた後、ひとまず別れて女房殿と再び地下鉄に乗って外灘・浦東の方へ出かけたが、快晴で暖かく昨日まで長雨だったせいもあって、ものすごい人出であった。女房殿が疲労を訴えご機嫌がよろしくなくなったので早めに宿に引き返すことになってしまった。

2011年3月24日 @上海
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/442-03bcc391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。