シニアライフは気ままに
定年後のシニアライフを気ままに過ごしている平凡な”おじさん”の日記です。 旅行、写真、ゴルフ、パソコン、孫たちなどの話を気ままに綴ってみました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街で出会った車
当日比谷界隈の路上駐車スペースには珍しい高級外車が駐車していることが多い。
今回もいくつかの車を写真に収めた。

car01.jpg
ご存知ロールスロイスの時代物。  日比谷のペニンシュラホテルの前で。
香港の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ香港」では、ロールス・ロイスを1970年代よりホテル専用の送迎車として所有しており、現在は14台の緑色のファントムEWBをホテル-香港国際空港間の送迎などに利用している。なお、単一の企業が所有するファントムとしては最大の台数であり、同ホテルでは「世界最大のファントム・フリート」であると称している。

car02.jpg
アウディのスポーツカー   Audi R8 クーペ
モータースポーツとプロダクトを結びつける推進力、そしてレースの結果から未来のテクノロジーを導き出す開発力。新型Audi R8 CoupéとAudi R8 Spyder、それはAudiの開発者とデザイナーが、自動車の完全性と卓越したデザイン性を求め、研鑽を重ね創り上げた車です。(Audi HPから抜粋)

car03.jpg
MAYBACH
ダイムラー・クライスラー社の高級車ブランドとして2002(H14)年から採用されているマイバッハ。しかし、もともとマイバッハはエンジンなどを製造していた工業メーカーで、飛行船ツェッペリン号のV12エンジンやドイツ軍戦車のエンジンなどを製造。1920年代から30年代にかけては超高級乗用車も製作していた。52(S27)年に創業者の一人のカール・マイバッハが引退してからは、ダイムラーの傘下に入る。現行のマイバッハは戦前に負けず劣らずの超高級車で、最高級のオーダーメイドでしつらえた場合は1億円以上にもなるという。

2013年5月18日 @日比谷
この記事に対するコメント

おはようございます。

高級車は年代物、我愛車は15年でポンコツ車。
人生も似たような~~気がします。
高級車の写真は目の保養になりました。
【2013/05/19 10:26】 URL | hanamama #- [ 編集]


hanamamaさん

ご無沙汰してます。
小生も ポンコツ老後をポンコツ クラウンで送っています。
本日15年目の車検に出します。  未だ乗れるかどうか不安です。
【2013/05/19 11:53】 URL | 気ままなおじさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://liberty2.blog46.fc2.com/tb.php/473-98478160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

気ままなおじさん

Author:気ままなおじさん
定年退職したゴルフと旅行とパソコン好きのオジさん。
.ホームページ もよろしく。

人生気ままにへ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新の記事



最近のコメント



カテゴリー



過去ログ



BGM



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



我輩は猫である

マウスを近づけると顔を動かします。 顔に当てると泣くことがあります。



ブログ検索



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞妓Haaaan!!!



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。